script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

積み立て報告

今月2回目の積立を行いました。

ちなみに、僕は楽天証券で積立をしてます。

楽天証券といえば、そう!楽天ポイント投資信託が買えます。これは、楽天ユーザーにとっては非常に嬉しい事ですねー。

 

ポイントを使って投資できるという事は、実質タダみたいなもんなので、含み益になろうが含み損になろうが、ドーンと構えていられます。

まぁ、インデックスファンドなんて自分のお金でコツコツ積立をしていても、そもそもは日々の値動きなんか気にしないのがメリットなんですが、ましてやその買い付けるのがポイントとなれば、さらに値動きなんてどうでもよくなります!

楽天ポイント投資信託を試しに買い付けて、そこから徐々に投資に興味を持つ人もいると思う。楽天証券さんのこのシステムは素晴らしい!

 

今回の積立

 

銘柄              買い付け額

eMAXIS Slim全世界株式       30000円

eMAXIS Slim新興国株式       1000ポイント

 

僕は毎月5万円ずつ積立を行っています。

余程の臨時収入でもあればその月は増額しますが、基本は毎月コツコツ5万円積立を頑張って行こうと思ってます。(本当はもっと増やしたい)

そして、楽天ポイントが500から1000ポイントぐらい貯まったらeMAXIS Slim新興国株式インデックスファンドを買い付けてます。

塵も積もればで、既に15000円ぐらいになってます。

このポイント投資で将来いくらリターンを得られるのかわかりませんが、楽しんで続けていきます!