script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

株主優待をどう使うかについて考えてみた

皆さんこんばんわ!弱小サラリーマン投資家です。
ブログを始めてみたはいいものの、ごくたまにしかアクセスがありません。
まだ記事数も全然ないし、2週間程しかたっていませんがブログとは中々読まれないものなんですねー。難しい!

他のブロガーさんの記事を読んで、いや読みまくって、もっともっと勉強していこうと思います!


クオカードの使いみち

株主優待で人気のクオカード。皆さんはどの様に使ってるんだろう。
クオカードはコンビニやガソリンスタンド、書店等で利用できます。

今月中にクオカードが届く予定なので楽しみです!

僕は、2歳になる息子がいます。

息子は最近絵本が大好きなので、クオカードは息子の気に入った絵本を買ってあげようと思います。
色んな絵本を読んで、いっぱい学んでほしい。色々な事に興味を持ってほしいと思います。
そして、将来は投資(できれば投資信託や個別株の現物)について興味を持ってくれたら最高ですね!

現在はクオカード銘柄の保有が少ないので、これからドンドン増やして行きます!
目標は、毎月絵本を買ってあげる!(甘やかしすぎなのか?)


何はともあれ、息子よ、すくすく育て!!!