script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

家を建てたらカーポートが欲しい

今年の暑さは異常ですね!

地方の田舎に住んでるので、車はなくてはならない物。しかし、これだけ暑いといざ車に乗ろうとしても、車内が暑すぎてすぐには乗れません!

都会で車のいらない生活をしている人には伝わりにくいかもしれませんが、それはもう想像以上に暑いです!!


特に自分は今賃貸に住んでますので、今の住まいには駐車場に屋根がありません。

一応車のフロントガラスにサンシェードはしてますけど、それでもやはり暑い。
自分達夫婦二人ならまだガマンもできますが、子供を乗せるので問題はそこですね。


・現在の不満点



チャイルドシートが激暑になる。なので、子供を乗せる前に車のエンジンをかけてエアコンで冷やす。

雨の日に子供を乗せたり降ろしたりするときに傘をさしていても濡れる。(風が強いときはさらに最悪!)
それと同様に雨の日の買い物のときも、買い物袋プラス傘をさすので面倒。



ざらしで直射日光なので、車の塗装が傷みやすい。
雨の後はこまめに洗車しないと日光によって特に屋根とフロント部分に雨シミができる。(これは気にしない人ならいいんでしょうが・・・)


鳥フンで車が汚れる。洗車頻度が上がる。


冬は冬で、たま~にしか雪は降りませんけど、降ったときは車に積もった雪を落とさないといけない等、細かい事もありますが結構不満に思う事があります。
なので、家を建てたらカーポートを是が非でも設置したい!玄関のすぐ近くに設置して雨に濡れないようにしたい!



カーポートを設置したからといって、車内の温度が上がらないわけではないし、やっぱり暑い日には出かける前にエアコンをつけに行かなくてはならないと思う。

しかし、雨に濡れないだけでも、今みたいに車内が激暑にならないだけでも、鳥フンで汚れないだけでも設置する価値はあると思ってます。


せっかくマイホーム建てるなら少しでも快適に暮らしたいですしね。

まぁまだ家の見積りも終わってないんで、金額がいくらになるかによって考えますけど、できればつけたいなぁ~!

投資とは全然関係ないことでしたけど読んでくれて有難うございました!!