投信と高配当株で未来の自分へ投資しよう

弱小投資家がインデックスファンドの積み立てをメインに個別株で配当金や株主優待を貰いながら、いつの日かセミリタイア出来る日を目指すブログ

絶好の買場到来!?NTTドコモを新規購入

f:id:massa1:20180805132136j:plainこの前の記事で連続増配株が欲しいと書いたところ、本日(8/21)の菅さんの発言により通信大手3社が値下がりしました。

札幌市での講演で携帯電話の通信料金について4割程度下げる余地はあると発言。
この発言を受けてNTTドコモKDDIソフトバンクの三社の株が大きく下がりました。

保有していない自分にとってはチャンス到来!?

権利確定日までに下がる様なら購入したいと思ってましたのでラッキーです!






・新規購入 NTTドコモ(9437)

購入日 2018/8/21

買値  2821円

購入数  100株

保有数  100株



明日以降下がるか上がるかはわかりませんが、自分はこのタイミングで購入しました!

買値での利回りは3.9%になります。

これから先も減配なしで増配を続けてくれる事を期待しまして、株価が下がろうがホールドしたいと思います。
大きく株価が下がるようでしたら、資金があればナンピンして保有数を増やしていきたいですね!



・弱小ならではのもとかしさ



もっと余力資金が欲しい!ただそれだけ!

今回ももっと余力があれば100株以上は欲しかったです。

それかNTTドコモKDDIに分散して両方の銘柄が欲しかった。

現在の保有株で大きくプラスになってる銘柄があれば売却して資金を確保するんですが、あいにく持ち株はマイナスの銘柄が多いです。
イオンとかはプラスなんですが、いつもよく行くスーパーがイオン系列だし、イオンモールも結構行きますので株主優待を駆使してますのでホールドしてます。


この先配当利回りの低い持ち株がプラスになれば、一旦利益確定して、今回の様な下がるタイミングで購入する資金にしたいと思います。

まぁなかなかそう上手くはいかないと思いますが、値下がりして自分の納得いく株価になればしっかりと買い付けていきたいですね。

そして少しずつでも配当金を増やしていけるように頑張りたいと思います!!